アミちゃん

よくある質問

さわやかアミちゃんを与えるのはどの段階で与えたらいいですか?

根が出た頃から収穫までの間、2週間毎に定期的に与えてください。実がなってからでは十分な効果が得られません。

濃くしたり、回数を増やしたりして、たくさん与えれば味はさらによくなるのでしょうか?

多く与えすぎても効果は変わりません。逆に根腐れや微生物の増加などで土壌が悪くなる可能性もありますので、適量を2週間毎に与えることをおすすめいたします。
※適量は使用方法のページをご参照ください。

さわやかアミちゃんはどこで手に入りますか?

・当社通販サイト「ヤサキオンラインショップ」
・園芸コーナーのある量販店、園芸ショップ、農業資材ショップなど
(お取り扱いに関しましては各ショップにお問い合せるか、当社お問い合せ窓口にお問い合せください)

さわやかアミちゃんを与えた野菜は安心して食べられますか?

さわやかアミちゃんは化学物質不使用ですので安全・安心してお食べいただけます。

さわやかアミちゃんは、なぜ野菜を美味しくできるのですか?

野菜のうまみは光合成で作られる糖質と、根からチッソを吸収して作られるアミノ酸とから出来ています。さわやかアミちゃんはアミノ酸を直接与えることで、野菜の旨味を増やすことが出来るのです。

使用期限はありますか?

開封後も使用期限はありません。

保存する場所はどこでもよいのでしょうか?

直射日光の当たる場所は避け、凍結のおそれのない場所で保管してください。

TOPへ戻る